プラスなプレス:satomido日記

今日は自宅で


やっと自宅の天井の補修工事が始まりました。一箇所だけの補修とはいかず全部張りなおさなければいけないので2日かかるそうです。おいおいその間部屋はどうなるのだろう・・と思いましたがこれは仕方ありません。早く直してもらわないと。朝早くから工事の方々が・・私といえばこの間から背中やおなかが調子悪く今朝も工事の音がやけにおなかに響き、いたたまれないので工事をしてる最中病院にいってとにかくみてもらうことにしました。診察も問診とおなかを押さえられただけで「じゃ薬を出しておきますね。あんまり悪かったら胃カメラ飲んでみましょう」と先生。あまりに痛いんで「あのーー今日何も食べてないのでできれば今日見てください」と勇気百倍!!胃カメラを飲むことにしました。飲む直前にびびって「こ・これ麻酔するんですよね。痛くないんですよね」といいつつのどを麻痺させるクスリと注射して先生の「横向いてこの画面みましょう」までは覚えてるんだけど・・・あとはなんにも覚えてない状態。目が覚めたとき「えっここどこ??」って感じでした。診察室に入ったら「さっき見てたから覚えてますよね?」ていわれても「???」で。やはり十二指腸潰瘍でしたわ。穴開いてました。最近は薬で完治するらしく「あさってくらいには痛みもとまります」ということ。あーー思い切って行ってよかった!麻酔でぐったり状態のまま病院からかえり少し休憩、不登校児の3女もあまりにしゃべらない母をさすがに心配してくれてました。その後薬を飲んで少し元気になったから集中してイラストを描きました。ここ数日、やけにだるかったので気持ちも沈んでましたから原因がわかってよかった。健康第一です。

今日は和食さばの味噌煮にしました。ちょっとづつちゃんと食べなきゃいけません。

2005年06月09日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook