プラスなプレス:satomido日記

天井工事が終了!

体調のこともあって”家にいなさいよ”というお告げなのか今日は部屋の天井の張替えの完成日。朝早くから職人さんが来るので自分の部屋のとりあえず見られたくないものはクローゼットへ。なのになのに・・・・趣味のこまごました雑貨や机や養生できないものがまだまだいっぱーーいと判断されたものが職人さんの手でクローゼットをあ・け・ら・れ(きゃーーー)そこへとりあえず片付けられてました(赤面 きゃーー)。みられてしまった。洗濯物の数々・・汚いものほか数々・・。ま、しょうがないか。午後3時くらいに工事が終了しました。白い壁紙に変わった天井はとても明るくなりました。自分の部屋に入れないので3女とうだうだとしゃべりながら掃除しながらめずらしく家にずーーといましたので日曜日と間違えそうでした。わりとこんな日はきらいじゃないです
「ほぼ日」の”欽ちゃん”のコンテンツを全部読みました。テレビの仕事のことが書いてあるんだけどだめなやつほどいい仕事するんだとか失敗するから生まれることがあるとか
テレビ界だけでなく人生にすべて共通する感じでよかった。
。夕方近くから本屋に出かけました。
「ケンタロウんちの食卓」という本に載ってたなんでもない料理を作ろうということになり(私ひとりの提案)夜は3女のリクエストでナポリタン(ケチャップで合えたスパゲッティよ)にしました。そういえば朝パンケーキもどきのものを焼きはちみつをかけて食べただけで3女にも作らずじまいでぐずぐずだらだらしてましたわ。
明日はもう少ししゃきっとしましょう!!

2005年06月11日

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook