プラスなプレス:satomido日記

今日も福山へ行きました

natic.JPG
カシュカシュさんに行きました。一回目はお客さま像を搾り出しましたよ。”どんな人に来て欲しい?”ということを今までは言葉で理解しあっていたものを写真の切り抜きを持ち寄って確認しあいました。やはり
ビジュアルでだすべきですねえ。オーナーのmikaさんの来て欲しいお客さん像がはっきりわかりました。実は正直新鮮でした!自分の感性と似てるはずと思い込んでた部分あって”スタイルはこうだろう”と思い込みのものを出したら微妙な違いがありありとわかりました。いったいどんな絵を描いたらいいの???私の頭の中は帰りには模索状態・・・。
帰って早々ロゴの相談に私の作品を熟知してくれてるデザイナーのemikaっさんちに行ってだべってました。「いやー今日はなんだか発見があったの」と話してて打ち合わせをしてたら「意外とさとうさんが描く絵ってそういう部屋のほうが似合うんだよ!色味が1色のものだろうが色の取り合わせでトリミングを考えるとかですごく面白いかも」というのでなんだか乗ってきました。お互いしゃべりあってロゴの相談をしました。
今日は本当になんだか転機!を感じた1日でした。占い師の方が6月はいい月ですといわれてたのはもしかしたらカシュカシュさんとの出会いかも?そう思ったくらいの発見の日でした。この日を境に斬新な色使いの大人タッチの絵に変わりそうな気配!

そして何よりの収穫は私の絵が似合うのはぬくもりのある温かい手作りのshopと思い込んでたことが違ってたということ。洗練されたシンプルな部屋に手描きのタッチのわかる絵がおもいのほか似合うんだということがわかったこと!コレには自分もびっくり。

今日はsatomidoの好きな商品のNATICのシャツの写真。私の着るものは案外1ブランドの商材と思われがちだったのですが結構いろんなところでかってるんですよねーー。このシャツのブランドも結構気に入ってておんなじシャツとか3枚くらい持ってます。

2005年06月16日
コメント(2)
コメント

こんばんわ!先日は、お越し頂いて有難うございました。
楽しい時間を過ごさしていただきました。
また、日記を読ませてもらい、嬉しい気持ちになりました。
お店の事を真剣に考えてくださり、有難うございます。
さとうさんの絵は素晴らしいし、シンプルモダン的な部屋にも
ぴったり!!だと思っています。
さとうさんが書いてくださるカシュカシュの絵と共に、歩んで行きたいと思っています。

  • 投稿者 mika
  • 2005年6月17日 23:07

またきていただいたんですね!ありがとうございます。
気に入るものがかけるといいな!とプレッシャー感じてますよ。でもそういうときのほうがいいもの描けるから待っててくださいね

  • 投稿者 さとうみどり
  • 2005年6月18日 10:56
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook