プラスなプレス:satomido日記

休息の日に

tamanegi.JPG
朝は3女と”映画に行こう”と先週から約束してたので「電車男」を見に行きました。やはり週に一度くらいいやがられても3女とちゃんと話する時間をとりたいと思います。行く道々結構いろんな話をしてくれました。時間ぎりぎりに出たので「無理・・間に合わないよ」と3女はあきらめてましたが「絶対間に合わす」と親の威厳を保ち目的の映画館を急遽変え広島市内にある映画館に行きました。きっと上映中寝てしまうだろうと思ってましたが・・・やばっ!涙流しながらはまって見てました。終わって本屋に行きお互いの本を見つけ購入して帰宅。私は昨日からちょっと体調がよくないのです。のどの状態が悪いのです・・!風邪?しかしmocomocoに予約を入れてたので気分転換に行くことにしました。行ってよかったー!dabada-daさんが終わる時間に来てくれて、なんとたまねぎのポトフ(肉がないのでポトフとは言わないらしい)を”食通の次女に味わってもらって”と作ってきてくれました。なんとうれしいこと。感謝です。mocomocoエステを終えおしゃべりしてました。このブログのことや私の商品作りのこといろいろ話しててお互い雑貨好き同士、意外なてヒントをたくさんいただきました。のどにやさしいお手製コーヒーゼリーもご馳走になりながら本当に癒されました。なんだか昨日のえみかさんといいdabada-daさんといいそして一緒にやってるikuちゃんといい落ち込みトンネルに入り込んでるときにヒントをもらうことが多いのです。それってとっても貴重で何よりも嬉しい瞬間なのです。satomidoの商品群はみんなのおかげで生みの苦しみを抜け出せそうな予感です。あとはどう表すか、私の番です。みんなの期待に添えられるような商品を作らなきゃ!
写真はdabada-daの作ったまるごとたまねぎ煮込みにウィンナーを入れたもの。たまねぎがやわらかでとろけておいしかった!暑い日に熱い食べ物で元気もらえました。

2005年06月25日
しあわせの種コメント(1)
コメント

その後喉の調子は如何です?
タイミング良く温かい物が届けられて良かった。
食べ物には「旬」があって 旬の食材で調理すると特別手を加えなくても美味しく頂けますよね。 それに元気になれそうな気がします。(きっと元気になれるよ)
昨日の丸ごと玉ねぎも 新たまだから甘味が出てイイ感じなのです。 今は胡瓜にインゲン豆かな? 我が家もそうなんだけど旬の野菜を知らない子達が多い中 食通次女さんには旬のうまみを知ってもらいたくて・・・・
私達もいつまでも「旬」でいましょうね。

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2005年6月26日 08:37
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook