プラスなプレス:satomido日記

今週は体調に気を使う週ですね

毎日の更新を目標にしてたのに数日休んでしまいました。夜になると本調子ではないので疲れやすいようですねえ。薬を飲むと眠気が来てパソコンにも向かえずすぐ寝てしまいます。来週は体調万全にしたいものです。6月が会社の決算ということもあってそうそう休んでもいられません。がんばります!しかし昔を考えるとずいぶん慣れてきた自分にびっくりします。実体験に勝るものはないんだなと思います。経理の「いろは」もわからず財務表の意味もわからなかった自分が数字の管理をしてるのですから本当に不思議です。なんでも続けてやってみるものです。
この1年は私にとってもいい意味で転機でした。いろいろなことに挫折し自己嫌悪に陥ったり人と比べてあせってみたり、数字の管理が嫌で逃避したいと思ったり、だからこそ原点回帰、再度イラストレーターとして”個展”を決意し近い目標を定め動いて見ました。「ねばならない」を作ると絶対やるものなんですね人間って。「描けない」を「描かねばならない」に追いこんだら意外と描く時間を捻出するもんなです。小心モノだからすごくはやばやと準備にかかりましたもの。個展までは寝てるときも”あ??、まだあれやってない”と夢に出て起こされた事が何度もありました。終わると”また個展やりたい!!”になりのど元過ぎれば・・・・ですね。本当に趣味と聞かれたら「個展」といいそうです。
考える前にまず行動ありって本当ですよ。今年もいい意味でまた階段を一段上った気がします。

そんなこんなで15年やってきた会社がまた今日から新しい年度を迎え16年目に突入です。

2005年07月01日
お仕事コメント(1)
コメント

16年目に突入!ですか。
長いお付き合いになりますねー
ハーストーリーのお蔭様?で西区大好き人間になったのですよ。 何時か西区在住になってたりして・・・

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2005年7月 3日 07:16
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook