プラスなプレス:satomido日記

7月は大事な月

ウチの会社はこの7月で16年目に入ります。はやいものです、いつのまにかこの年数。いろんなことがありました。今日は全社会議がありました。ネットで東京と広島をつないでの会議です。社員にとっては”改革の多い会社”と映ってるのでしょうが私たち経営陣にとっては”よりよくするためにはどうしたら”を毎日考えてるからの結論です。今年は本格的に私たちが出来る「得意な事を深める」というスタイルになります。一人ひとりの社員たちの特技を生かすのです。すべての仕事が平均的に出来るじゃなくていいのです。平均して何でもできないから面白いのです。何かひとつだけ自信あるものがあればいいのです。15年前に考えた「一人ひとりは弱いけれど集まればパワーになる」の言葉通りみんなの特技を深めて集めたら力になるという会社になります。ウチの事業の「女性マーケティング」を柱にそれぞれが自分の「得意」を持ち寄り提案していくのです。で、どんなことしてくれるの?と思われるかもしれませんね、ぜひ会社のhttp://www.herstory.co.jp/business/corporate/index.htmlをみてください。
ちなみに私こそ平均的に出来る人間ではないので「さとうみどりだから出来ること」を提案していきます。今やってるカシュカシュさんの店舗プロデュースとかWEBSHOPもそのひとつです。
会社のスタイルを決め専門業を深める、きちんと細部にわたってハーストーリィエキスを入れる、手を抜かない、「もう5年早く始めてたらよかった」と日野は言います。でも”今だからこそできること”と思います。5年前はまだまだ自分たちも未熟で前へ向いて走ることだけでしたから。いろいろなライフスタイルを抱えた女性だけの会社でルール決め実行するためにどういう道順をとるか悩み躊躇する・・・・毎日のこの繰り返しが今の自分たちを作ってきた気がします。


今日は癒しのぴーちゃんの写真です。リシュラの副社長田中家のぴーちゃん!わたしの友達です
犬飼いたーーい
iyasi.JPG

2005年07月16日
お仕事コメント(1)
コメント

midori様
前略。
おひさしぶりです!
今日、たまたまメールをさせていただき、モロモロのparisの近況報告をさせていただいて....久しぶりになっちゃいましたが、HP見させていただいていたら...なんとタイミングヨク、かわいいワンコちゃんの写真が!
私は、無謀にもパリ生活2か月目にして、モンマルトルの犬猫屋さんで買ってしまうなんて思いもよらなかったです!....これも、パリ生活をより楽しくするために必然なことなんだと思ってます!...midoriさんとフランソワーズさんのお話しのように....楽しいかどうか...って、重要ですよねー....とにかく、midoriさんのHPは、盛りだくさんで楽しい!
また、投稿しま〜〜す!
ここのところ、2か月の子犬の世話で...今頃、時差ボケ
って感じです〜

  • 投稿者 meiko
  • 2005年7月24日 08:47
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook