プラスなプレス:satomido日記

モラル

3女の家庭教師さんがよくドタキャンをします。勉強を教えてくれることよりそのことのほうが気になり今日は本人に抗議しました。本当は会社に抗議すればいいんだろうけどチクッてるみたいでいやなのよね。近所のスーパーでもう一本バイト掛け持ちということも知ってますから行ってみました。案の定いました。
もちろん行きましたよ、彼女の担当のレジへ。ビビッてました。そりゃドタキャンなんですから。
「こっちだって予定ってモンがあるんです、なんでいつもいつもドタキャンするんですか、これ何度目だと思ってるの」といい終わったあと”あれ、ちょっと違うなー”と思い言い直しました「彼女(3女)はあんたを信じてまってるんですから裏切らないでちょうだい。あなた帰りに書いたメモ(次回来る日)をいつも忘れてるじゃないですか?でもウチの子はそれちゃんと覚えて勉強してるんですから」「・・・すみません」と言う手が震えててつり銭もくれやしません。でもちゃんと伝えなきゃいけません。これは彼女にとっても受けた仕事なんですから。いくら大学生とはいえお金をいただくかぎり仕事なんです。(3女は結構気があってるし別にいいよと言いましたが)

2005年08月17日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook