プラスなプレス:satomido日記

これから仕事のこと

古いイラストレーション誌をめっくってたらメグ・ホソキさんの特集ものがあって、とても印象深いコメントがあって心に残りました。「仕事ひとつひとつが勝負、常に一定以上のクオリティの維持していかないといけないのです。結局は一回一回の仕事を誠実にすることがチャンスにつながる、チャンスはいつやってくるかわからないから来るときのために万全な体調を整えておかないと波に乗り遅れちゃう」本当にそう。
請けた仕事をどんなときも120%でしあげるということが次のチャンスにつながっているのです、だからひとつたりと手抜きしてはならないということよくわかります。請けた限りはどれも同じ仕事、値段も関係ありません。若いときは突っ走るだけでよくわからなかったけど現実に今、そのことがよくわかります。
去年はかなりじたばたしてましたが最近の私は気持ちがおだやかになってきました。それはなりたい自分を姿をイメージすることが多くなったからかな?目先のことであんまりくよくよ悩まなくなりました。悩んだとしても1日で回復できるようになりました。なぜだかおだやかに日々それに向かっていくために、今やるべきこと考えてます。


さて今日は社内エステ日(?)一日メイク&リフレクソロジーのかたがアルソアからいらっしゃってくれる日です。今日は私も眉カットをして肩マッサージをしてもらって(最近調子わるかったから気持ち良かった)お化粧も手抜きせずやらなきゃけません。経理Rにすごく若返ったといってもらえましたわ!

esute.JPG

2005年08月25日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook