プラスなプレス:satomido日記

すごーーーい台風

今まさに真っ只中??すごい風の音とすごい風のおかげで家が揺れてます。こわいですねー。
去年のすごさを思い出しました。街を歩くと電信柱もなぎ倒されててびっくりしたものです。今回はそんなことのないように願いたいです。明日の朝一に東京に移動ですが大丈夫かな??早起きしてみます。
そんなわけで会社も社員をお昼に返し広島は交通渋滞のピークも午後だったとか。去年の教訓でお店も早々と店じまいしてるようです。私はといえば午後役員会があったので何とか日が暮れないうちにと思ったのですが夕方日が暮れての帰宅になりました。去年も書いたような気がするのですが、雪と風の強い日の運転が極度に怖いのです。そのうえ家に子どもたちだけということを考えたらぞっとしてまたとても怖いのです。ま、そんなことはどこ吹く風の娘たちですが・・・。昔会社を始めたとき長女が雨の日の留守番を怖がったことがあってそのことがずっとどこかに残ってるようです。

”去年は雨漏り他窓が壊れたりとあたふたしてたので今回はじっとしてます。
家で夕食をつくり(なぜだかお好み焼き)ニュースをみながらじっとしてます。ニュースといえばわざわざ港にでてレポートしなくてもいいんじゃない?危ないのにってかんじ、そんなときにリアル感はいいのにって思います。広島も宮島も何もないことを祈りたいです。

こんなとき、夕食はお好み焼き???
okonomiyaki.JPG

2005年09月06日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook