プラスなプレス:satomido日記

東京です。台風の影響はここは少しですね

昨日の風はすごかったですね!風の音で夜中までなかなか寝付けませんでした。朝は静かになってましたがまだまだ雨は降ってました。宮島はまた浸水したようです。
朝在来線はダイヤがかなり乱れてましたね。7時のJRは来ません・・・結局チケット取った新幹線に間に合わず次の便の乗り無事東京へ。東京は広島の昨日の風はうそのようですね。
今日は審査員のお仕事。フジフィルムの「ビタミンフォト・デジカメプリントコンテスト」デジカメで取った写真をプリントした作品の選考審査でした。大賞まで3人の審査員で決定。女性カメラマンのその江さんはカメラマンの視点でイラストレーターの私は色合いから見る審査をしました。でクライアントの担当者の方は企業の視点で、3者三様でした。なかなかこんな仕事ないので結構楽しめた1日でした。
夜はですね、初めて長女が働いてる店、代官山「タブローズ」に行きました。
想像してた店内とはまったくいい意味で違い素敵なところでした。スタッフは皆接客のプロです。全員に緊張感がちゃんとありこういっては失礼ですが広島では感じたことのない接客でした。”そりゃ泣くほど厳しくもまれてもしかたないわい”と思いました。もっともっと自分を磨きどん底に落ちて這い上がってみたらいいなあと感じました。
一緒に行ったリシュラの浜口社長なんて子ども時代の娘を思い出し(近所だったので小さいときのことをよく覚えてるの)涙ぐむんですよ。ホントみんなに支えられてる娘です。

審査してる風景を。
sinsa2.JPG

2005年09月08日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook