プラスなプレス:satomido日記

注文してた机が届きました。

HANDO ME DOWNにお願いしていた足場板で作った机です。取り外し自由な脚にしてもらって結局ダイニングテーブルとして使うことにしました。朝早くから2人の素敵な男性にお越し頂き、てきぱきと運んで組み立てていただきまして下の写真のように収まりました。お昼すぎにFMの収録が終わったフランソワーズが来て”ちょっとお茶していきなさい”と上がってもらい「ね、ね机買ったんだけど・・」「???」「えっこれ!!」てかんじであまりに馴染んだ机なので買ったとは気付かなかったようですわ。机&椅子デビュー第一号はフランソワーズでした。今のお家だとちょっと浮いちゃうのでなんにもないシンプルな古いお家に引っ越したいです。フランソワーズが「でもこの台風の浸水の様子見てると家の中、極力シンプル、飾っちゃだめって事、教訓になったわ」といいますの。ごちゃごちゃなウチの部屋も整頓したい気分です。なーーんもないのがいいですね。
さて今日は日曜、恒例のTUTAYAに行く日です。珍しく私一人がレンタルしました。
今日はゴダール監督の「勝手にしやがれ」と「女と男のある舗道」なんて借りてみました。
おしゃれな会話を注目しつつ何かの参考にしつつ楽しんでみてみます。


はい、自宅に入ったテーブルです。椅子もデッドストックもの。本当はイームズの中古のオレンジ色の椅子が欲しいけど・・。ない
DSCF1354.JPG
レイアウトは部屋中机・机・机、茶・茶・茶・という感じです
reiauto.JPG

2005年09月11日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook