プラスなプレス:satomido日記

そろそろ秋の気配?

なんだか今日は急に涼しくなって夜は肌寒く感じるくらいです。もうすぐ秋という感じです。
娘(次女)も無事帰ってきて案の定「12月にまた行くね!東京に住もうかな?」なんて言ってます。ま。一度は行ったほうがいいと思うので援助はしませんが、それでもがんばって働くところがあればいいかなと思ってます。

今日は秋を感じるのに嬉しい日。satomidoウェブショップでオリジナルTシャツを1度に2枚お買い求めくださったお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。すごく嬉しいです!!今日は仕事関係もすこしづつなんだか前へ進みそうな予感の1日でした。もがいていてもしょうがないのでどっしりと、かといって後退はせずあせらずあきらめず自分を信じて・・なんてとってもむずかしいですよね。しかし何かのきっかけで思いうかべてたらその相手からタイミングよく連絡来る日はそんなモンなんだなあという感じです。
そういえば何かの本にも書いてあったなあ「シンクロニシティ」って心理学の言葉 「偶然の一致と感じるモノでもかならず原因があって、起こるべくして起こっている」ってことなんだって。考える力を持っていればこそ(イメージをするってこと)出会えた偶然ということなのだそうです。
車を運転してるときとか寝る前にイメージをするくせがあります。実は私、地味そうに見えて結構大きなことイメージしてます・・むふふ
そうそう今日はフランソワーズ誕生日だって!いくつになったかは内緒にして・・
今度、私の「絵本ギフト」のコピーをフランソワーズにお願いしようと思ってます。もちろん恋愛の絵本よ!


今日の画像は「カフェオレが飲みたくなった」という題で製作中のあたらしい絵本用のイラスト、イメージして未来を見つめてる様子よ
cafe_tooku.jpg

2005年09月14日
satomido開発コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook