プラスなプレス:satomido日記

3連休ですがなんだかごそごそしてて

昨日は部屋も汚いまま寝てしまい・・・朝になってしまいました。あまりにいきなり寒いって感じでびっくりです。
寝てるときも夢の中でいろいろ考えてるみたいで頭は回転しっぱなし、夢も仕事のこと、あ?それではいけないのでmocomocoだけは行きお顔のエステはしましたが、
今日は朝美容院に行き、そうじをしてイラストを描きましょう。
またもやベリーショートにしてきました。なんとか伸ばせないかと思って入るのですが髪質もありなかなか伸ばすまでにいたりません。マッサージを受けてるとあまりに肩がこってるので「どんなお仕事してるんですか?」と質問を受けました。「イラスト描いたりね、お店もあったり・・・」と説明がむずかしいのです。でもリシュラの大ファンということでつながりました。お店の壁にイラストが描いてあるから。「あれ描いたんですか?」と聞かれましたが・・・・・・いやいや。(2階建ての大きな壁にはかけません、高所恐怖症でもあるしぃ)
そして夕飯はお魚。美容院近くのスーパーに日曜は大島のお魚を売りに来ます。。とっても新鮮でおいしいので毎週楽しみです。今日は鯛の煮付けとひらめのお刺身を買いました。あとはほうれん草の油いためにしました。
日曜日の19時からNHKでやってる「トップランナー」という番組が好きでよく見ています。今日はフランスで活躍してる22歳のダンサーが出てて、22歳の発言とは思えないコメントの連続です。でも大体のトップランナーはどの職業であろうと同じ哲学をもっています。人になんと言われようとやりたいことを追求し自分を信じて前へ進んでいく、だってスタートはみんなおんなじなんですもんね。

2005年09月25日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook