プラスなプレス:satomido日記

ケツメイシの次はお仕事モードです

昨日のケツメイシのコンサートの余波が今日確実に出て”カラダだ?る?”ていうかんじです。
あの後フランソワーズと一緒にビール2杯しか飲まなかったのに二日酔いってかんじでした。(毎日飲みすぎですね)でも今日はちゃんとお仕事モードです。
会社のビジネスカレッジで勉強してました。
ひとの人生ってさまざまですよね。いきなりですが・・・・
いろんな世代のいろんな違う人たちを昨日みていて思いました。おんなじ人生を与えられてるのに役割が人様々、コンサートの帰りにフランソワーズが「おんなじ人間のように見えてもあの人たちは選ばれた人なのよね」なんていうもんだから。
でもそうですね。さまざまな能力をあたえられててそれを人生のなかでどう生かすかみんな違ってます。
「歌うこと」とか「野球すること」いう役割を与えられてる人もいれば子どもがいるなし関わらず「子育て」という役割の人もいるみたいなこと?(ヤンキー先生のラジオ番組始まる記事みました)
私は会社を経営するということ考えた事もなかったのにひょんなことから初めてもう15年経ってます。これも役割?少しはやく役割に気付いた人はまだ気付いてない人へ信号を出してくれる、結局はみんなが支えあってるということ。
なんだかよくわからぬ話になりましたがそんなことを考えながら仕事してた1日でした。
そういえばあんなに小さいのに大きな声で語る、妙に説得力あるフランソワーズなんて「生き方指南書を書くこと」みたいな役割もあるようです。

2005年10月01日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook