プラスなプレス:satomido日記

レタスクラブの仕事

6点を1点30分のペースで書き上げようと試みましたが・・・難航しましたわ。結局1点1時間ちかくかかりました。編集部の方もリニューアル第1号とかでラフチェックが厳しく何度も出しなおしました。
ひさびさスピードとの戦いのイラストレーターしました。なんだかここちよく、なんというか全力を尽くし試合に出た後のスポーツ選手のような気分(ってわかるかな?)

この間購入報告した「インターネット的」という糸井重里さんの本を読み終わりました。寝る前夢中になって同じ箇所を何度も何度も読み返したり・・・。それだけはまってしまった。2001年に書かれた本でしたがまさに先を読んでて今そんな時代が来てることを実感しました。「正直が最大の戦略」「考え方、、センス、モラル、理想という個性が問われる時代になる」こと。立候補するということなしでは次に進めないということも・・・これからの可能性や考え方がわかりやすく表現されてて今までの生き方とかなんだかすべて肯定してもらったようで「インターネット的」という本なのに読み終わってすがすがしい気持ちになった・・・とても不思議ですがそんな本でした。


今日の画像は最近のイラスト・・・・
これはベネッセの雑誌「リノン」で使ったモノです。

rinon.jpg

2005年10月06日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook