プラスなプレス:satomido日記

今日はまた福岡です。

日帰りの移動が続きます。先日は夜中に泊まり早朝に帰った福岡、まったく見てましぇん!福岡を。
今日も同じく・・朝出てついてそのまま打ち合わせ、そしてお昼も打ち合わせの会議中にお弁当を取って頂きそのまま日野さんの講演になだれ込んでもう一軒打ち合わせ後帰宅とあいなりました。
でも移動中や会議の窓から見える福岡は素敵に活気付いてました。
先月から本気で経営について考えてます。もっとはやくちゃんと勉強すればよかったと思う反面・・きっと今だから本気で学ぶんだろうなとも思います。ほんと奥深い、やってもやっても波が訪れいつになってもゴールへ着きません。そんなものなのかもしれません。
先々月買った、「会社はだれのものか」(岩井克人著)という本も真剣に読んでます。


そういえば昨日階段から足を滑らした話を書きました。今日は伝染したのか帰りに電話をしながら階段を下りてた日野さんが下3段目ぐらいでいなくなりました(笑)下をみたら”みのむし”のように仰向けにまるまった日野さんがいました。荷物が回りに散乱してて電話も「ぎゃっ」という言葉とともに切れたようで相手のかたがびっくりされてました。くれぐれも階段には気をつけましょうね

今日の写真は夕方打ちあわせに寄ったワイキューブの社内の様子!まるでバリです。
ここは社員のリラックスルームor研修ルームのようです。新卒採用の会社にふさわしくいろいろな本が読めるようサイドに並んでました。シャンデリアといい照明もやわらかでムードがありバーのようです。
DSCF1455.JPG

2005年10月24日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook