プラスなプレス:satomido日記

わっ!また福岡、そしてSOHO博へいきました

朝8時過ぎの便で福岡へ、また会議です。福岡も今日は寒かったです。なんだか福岡の街って好きですねぇ、活気があふれてます。今日は「ねんりんピック」が開催されてたからのかしら、駅は人でいっぱいでした。さて仕事のほうです。福岡の会社ペンシルさんの提案は若い女性たちもスタッフに加えてくださってるせいかとても刺激的で洗練もされてて見習わなければと思うほど。提案される側に立ってはじめてお客様の立場を実感きるんですよね。いろいろ勉強になります。こんなに人をわくわく出来たらいいなあと思う社長の覚田社長のトークです。

お昼をはさんでの会議はいつもペンシルさんがお弁当を取ってくださるのですが
それが毎回違う会社のお弁当のようでいつも目を楽しませてくれるんです
仕事に夢中で残してしまうのがもったいない内容の濃いお弁当です。心配りもすごく上手なコンサルタント会社です

bentou.JPG

帰って今度はアステールプラザで開かれてた広島SOHO博に日野と一緒にいきました。元社員だった牛来さんがSOHO総研という会社を立ち上げてもう5年が経ちます。毎年イベントも大きくなっていき手づくり感いっぱいだった昔より年々洗練された感じを増していってます。なんでも継続するってすごいです。特にこの地方広島、私たちも含めこの年齢(40代)の女性が仕事中心に活躍してるとことが少ないようです。牛来さんはひたすら5年、SOHOを束ねるために、SOHOに仕事をつなぐために本当にがんばってきた女性なのです。
東京から札幌から山陰から・・・代表的なSOHO団体の方々が全国から来てるようです。
集客も平日なのにとても多かったですよ!
嬉しいですね。

soho.JPG

2005年11月15日
この人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook