プラスなプレス:satomido日記

昨日は思わず鍋でした

今日も鍋したいくらい夜は寒いですね。昨日の味噌鍋は良かったですよ。野菜は取れるし体はあったまるし、魚を買い損ねたので鶏肉とねぎをいっぱーーい酒と塩だけで煮て、その後お水を足しなべ用のお味噌を入れました。これは少しにんにくと辛味が効いててほどよく良かったです。
さて、今日は家に帰ってユニクロの厚手のパーカーを出しました。

家でくつろぐのに窮屈でないユニクロは必需品です。寒くてもまだ暖房は我慢しています。一度つけると毎日やみつきになりますものね。
今日は鍋とはいかず仕事帰りにシュウマイとか中華のお惣菜とか尾道ラーメン買って(なんで?)作らないで済ませました。作ったのはラーメンをゆでるためのお湯と3女がねぎが大好きなのでいっぱい切りま
した。
日曜にやっとけば良かったのですが・・一気に電気の球切れが4つ来ました。(そりゃそうだ一緒に変えたから・・)すごい高い位置なのでひとりで変えるのは至難の技です。でも勇気を振り絞って決断、実行です。つぎはお風呂の排水溝のつまりが、しなきゃしなきゃと思いつつ風呂掃除も1週間に1回なんてことになってます。みんないつするんだろう。やっぱり毎日お風呂を出る前に一気にしてしまうのかな。
これを運動のために習慣にしてしまえばよいのかしら?くだらないことですみません。

そうそう今日は会社で配る簡易カレンダーを考えました。はがきサイズで表面に6ヶ月イラストとともに配置。出来上がったらお見せしますね!

2005年11月14日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook