プラスなプレス:satomido日記

夕方から東京です。夜しかいないなんて・・

夕方の便で東京に飛び経営者会議です。コンサルタントの方が電車の人身事故で予定開始時間が遅れ(本当に山手線とか事故で頻繁に遅れたり止まったりします)夜9時から始まりました。・・・・で終わったのは1時近く・・!そしてホテルに帰って日野と少し話しもう2時なのですねえ。いやーー本当に”眠らない街”いやいや私たちが終わらない会議なのです。今年、、は会社のことを本気で取り組む年度のようです。でもコンサルタントの方と日野とスケジュールが忙しすぎて合わないのです。で、私が移動すれば済んだこの日のこの時間がみんなの合う時間となりました。昨夜も2時まで会議してた日野はいささか眠そうなのですが深いとこまで詰めるときはすごいパワーです。
ビジネスモデルを考えるときもどのコンサルタントも言われます。「まずやってみましょう」どんなにすごい人でも明日のことは予言者でない限りわからないし、挑戦して見なきゃわからないんです。昨日もこんなこと書いたのですが、とにかく何事も試してみなきゃわからないんです。試す決断が出来るかどうかで結果が決まるんですよね。
あーー明日は朝、また広島に帰ります。
結局なにも見ない東京です。

2005年11月18日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook