プラスなプレス:satomido日記

「satomido」webshopのトップがプチリニューアルしてます

webshopのトップがリニューアルされてイラストから絵本ギフトの写真に変わりました。
予約も受けれるよう画面も変えて使いやすくわかりやすくしております。覗いてみてくださいね。
いよいよ準備物も揃ってきてsatomidoお披露目です。個展のときと違ってチームで動いてる感じでいいですねえ。今年2回も、個展を開きました。去年の春に「1年後に個展をする」と会場を決め、秋から一人で準備を進めてsatomidoの骨子を固めたような気がします。去年のこの時期は作品作りに懸命で毎晩毎晩絵を描いてましたっけ、個展には出さなかったけどたくさんのボツ作品が家にたまってます。個展をどんな内容にするか定まらず絵を飾るだけの個展ではなく提案型の面白いものにしたい・・・いろいろノートに悩んでる様子が記録されてます。(なつかしい!)結局15年前、会社を始めたころ思い描いてた夢の原点にもどり「雑貨をつくりたい!」に行き着きました。描いても描いても納得するものが出来なくて生みの苦しみも味わってたなぁ!ほんの1年前のことがうそのようです。
個展を開いても思うほど反応もなく”思い描いてた結果ではない”とずいぶん落ち込みましたが、考えたらいくつもの作品が出来てました。そして経験が力を生みイラストを描く時間がずいぶんまた早くなりました。実は自分では気付かなかったけどいろいろ自分の周りが変わってました。この夏以降はとくにやりたい仕事が着実に1歩1歩前へ進んでる感じです。これもみんなのおかげです。


見てくださいまし、ボツ作品の数々
ボツ.JPG

2005年11月22日
satomido開発コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook