プラスなプレス:satomido日記

穏やかなお天気でしたね

広島は昨日の夜雨でしたが朝はきれいに晴れ上がりました。
昨日は東京日帰りで戻りました。おばあちゃんの退院準備のため、家の点検をしておかないといけないと思い、水まわりの工事を頼んでました。「水のつまりの110番」って言うアレ(?)頼んでお風呂の排水溝がつまってるのとトイレのをウォシュレットの故障も見てもらいました。トイレは電池切れでお風呂はごみのつまりとシャワー機の水漏れ・・・申し訳ないほどの理由でしたわ、ごめんなさい。でもすごいですよ!直しに来てくれた方、掃除とか外の溝まで見てくれて「故障じゃないのでお金はいいですよ、ただシャワーは新しいのに換えられたほうがよいですが金額がかかりますので大家さんにご相談ください。今度何かあったらまた頼んでくださいね」とおしつけのまったくない言葉を頂いて・・・日曜の朝早くあまりに申し訳ないので「あのーーーシャワー換えてください」とお願いしました。
いやなんというか全然営業ぽくない本当にいい方でした。電池の換えがなかったので「ちょっと買いに行ってきますので待っててください」という無理な注文にも車の中で待っててくださって電池を換えてちゃんと装着できるまで見届けてくださり、まさかその場でウォシュレット使って確認できないので、それも「何かあったらここ電話してくださいね」と言い残し帰っていかれましたわ。ひさびささわやかな対応でこんな方もいるんだなあと嬉しい気持ちになりました。いい朝でしたわ。

2005年11月27日
日常のことコメント(3)
コメント

トイレといえば、ハー・ストーリィさんの男性トイレにフランソワーズさんコピーの絵本が置いてあるのを読みました!

トイレでひとりニヤニヤ。かなり怪しかったです。

あと、「生まれた月からはじまるウチの子だけのカレンダー」が届きました。さっそく妹にプレゼントしたいと思います!プレゼントなので開けて中身をみれないのがちょっと残念ですが・・・

  • 投稿者 ヤマミ
  • 2005年11月28日 21:08

あーーヤマミさん!土曜日来て頂いたんですね。トイレの絵本?あっスパイス絵本ですね。残念ながらあれはフランソワーズのコピーじゃなくて。。。。今度デビューする二つ”カフェオレが飲みたくなった””ふたりで暮らそ”がフランのコピーでやんす。どっちもかわいいコピーです。

  • 投稿者 satomido
  • 2005年11月28日 22:46

そうです。スパイス絵本です。
すっかり早とちりしてしまいました!
でもスパイス絵本もとっても素敵でしたよ?。

フランソワーズさんコピーの絵本もみたいです!!

  • 投稿者 ヤマミ
  • 2005年11月29日 20:03
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook