プラスなプレス:satomido日記

寒い1日でしたね?

ちょっとスーパーに行っただけでどこへも出ず掃除してました。しかしでんでんはかどりませーーん!
汚いとこ多すぎ日ごろの整理整頓のわるさが毎年積み重なって行ってます。
机の上はいろんな下書きほかラフほかどれがホントの絵だかわかんない状態です。絵を見てると描いたときのシーンも思い出したり次に使えるかなと思うので捨てる決断ができずかといってなんだかコピー紙の裏紙に書いてたりメモの切れ端だったり形がさまざまで汚いので近くの100均でファイルをたくさん買ってきておんなじファイルに入れて保管しておくことにしました。また荷物が増えたけどファイルに入ればきれいで取り出しやすくていいかな・・・会社にもたくさんイラストがあるのでおんなじ方法で保管しようかな

今日は珍しくずーーっと家なので筑前煮を作ってます。

うわっ煮すぎてカタチがくずれちゃってます
nimono.JPG

2005年12月18日
日常のことコメント(2)
コメント

もしや、この写真のお鍋はルクルーゼですか?
私も同じ黄色のオーバル型を持ってます。
さとうさんと同じでうれしくてコメントいれちゃいました。(^^)
ルクルーゼはほんとに煮込みが上手にできますよね。
寒い季節には欠かせません。

  • 投稿者 しめの
  • 2005年12月19日 20:51

そうなんですよ。ルクルーゼは本当に野菜の中までほくほくです。煮物やシチューにはかかせませんよ。フランスに行ったとき日本には入ってきてない形を見つけましたが重くて買って帰るのを断念しました・・・。

  • 投稿者 satoido
  • 2005年12月19日 23:11
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook