プラスなプレス:satomido日記

今日は福岡でした

昨日の雪で夜大きな音で雪が”ドサッツ!”と落ちていくのにびっくりして何回も起きました。起きて見るとまだこの界隈は凍ってて車で出るのを断念して駅まで歩いていきました。吐く息が白くて寒かったけど駅までの道のりをしてたまにはいかと早めに出てゆっくり歩きました。。ひさびさ水溜りが凍ってるのを見た気がします。小学生のころはなんだかしょっちゅうみて氷を割りながら行ってましたよね。
さて新幹線で1時間半の福岡はぜんぜん雪は積もってませんでしたが寒かったです。師走とあって道も込んでました。広島と違う空気を感じる街です。いつものようにおいしいお弁当のでる会議、あらら・・会議に熱中して今日は写真を取り損ねました。無事お仕事も進んでます。今週もう一度行くと終わりです。私たちの会社のために福岡のネットのコンサルタント会社PENCILの若い女性たちふたりが知恵を絞ってくれて面白い企画が出ました。こうやっていろいろな方がHERSTORYを客観視して知恵を出し合ってくれます。PENCILの方ほかいろいろな分野の専門家の方々の意見を頂くことで私たちも改めて「やるべきこと」が見えてきて本当に恵まれていることを実感します。でも決断するのは自分たちなんだということもまた実感します。
いい会社にしなければいけません。


さてさて朝は良かったんですよ。まだ元気でしたから・・・・
帰り道、駅から近道をしようと日陰でまだ凍ってるすごい坂道を登って家路に着くと
たった10分そこらの道のりなのにふぅーという感じでした。ホント運動不足!考えなきゃ。

2005年12月19日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook