プラスなプレス:satomido日記

年末が近づくにつれ忙しくなってきました

今日はcachecacheさんがいらっしゃいました。オープン日を決めたらスケジュールをきって動くのでとたんに忙しくなります。
目標を決めたらシンプルにそこに向かっていくだけ。向かっていく道のりは重ぐるしくもあり不安もあり緊張感がいっぱい。そのときはとても苦しいしプレッシャーとなり逃げ出したくりますがそれでも前に進んでいくと気がついたら自分の本来の力以上のことも出来ちゃったりするんですよね。前に進んでいく人間には不思議な力がきっと平等に与えられてるんでしょうね。
さてさて夕方は3女と学校に成績表をとりに行くため超特急で帰ったのですが間に合わず・・・先生を寒い教室で30分も待たせてしまいました。今学期はとうとう1日も行かなかったんですよ「どうかなもうあと3ヶ月になったけどそろそろ来てみようかとか思う?」と問われても「いや、それはない」「なにか理由あるの?」「ない」「例えば美術の授業を受けてみたいとか先生に絵を見て欲しいとかないかな?」「ない」
とまったく文章で答えないから親としてはこのコミュニケーション力に心配でしょうがないのですが・・。
先生からまたひとつ提案をいただき「メール交換」をやって見るということになりました。
帰る道々「授業に出ろとか勉強しろとかじゃないんよ。人とコミュニケーションをとることしなければどんなにいい仕事をしてもどんなに勉強をしてもいかせんのんよ、無人島で暮らさない限りそれは必要なんよ」
というと「うん」と返事をするんでそれはわかってきてるんだと思うんですが、最近は良く笑うし話もするし親の評論もするしあんまりうるさく言わず(言ってるけど)大事なことはきっちり言っていこうと思います。
帰ってから先生宛のメールの書き方を教え「送信!」
しかし今見たら先生メールアドレス間違えたのかリターンしてきてるわけです・・。

2005年12月20日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook