プラスなプレス:satomido日記

お正月休み最終日です。

意地のように家ですごしてます。ていうかぜんぜん予定を立ててなかったから、そして結構おうちが好きだったりするからしょうがないです。今日はお昼を家族(3人ね)みんなで食べに出ただけです。
またスパゲティですよ。広島は楽々園の「SAKANAYA」というところです。いつも行くスパゲッティ屋さんの姉妹店(そこまでおんなじ店じゃなくても、と思うんだけど次女のリクエスト)に行きました。わーーいっぱいですよ。2時半だというのにまだ、ランチに行列。お正月だから始動が遅いんですかね。
ここは上手なの。ランチセットは2種で
■ランチセット・1580円(たぶん)
■プチランチ・1230円(たぶんね)の2種です。
で、スパゲティやピザの種類のよって多少この基本金額に上乗せなのです。でも種類がいろいろ選べるのでみんな納得。そして前菜もひとりひとり違うのでこれまたみんな納得!「うまいやり方だね」と次女と待つ間このお店の研究をしてました。「ホールには人がいっぱいいるね」とか客単とお昼のラストオーダーのい時間リミットとか頼んだカプチーノの泡の作り方とかいろんなことを話してましたわ。これはこれで結構楽しかったです。今我が家はカプチーノに凝ってるので大変勉強になります!!(何の勉強に使うのかって・・)

後はおうちですごしてます。掃除や片付けがきりなくあるのでそれはそれで有意義に過ごしてます。今まで多忙にすごしてた次女も一緒で出かける約束をまったくしてなくほとんど寝正月。二人とも明日から仕事。充電して明日に備えます。あ?携帯の機種変しときゃよかったな!こんなときしか説明書読む気しないですものね。

2006年01月03日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook