プラスなプレス:satomido日記

仕事初めです。

毎年初日は挨拶が終わった後日野と初詣に行きます。もちろん会社の商売繁盛そしてみんなの健康と安全をお願いするわけです。山の上にある三輪神社というところに行くのですが今年は会社総出のお参りがあったのかとても人が多かったです。寒い本堂での参拝は心も引き締まります。”今年1年みんなが無事過ごせますように”とお願いしてきました。
おみくじも引いてみました。よかった!私は「大吉」でした。(日野さんは小吉だわ)「今年はなんだかあんまりよくないわ」と年の初めテレビでやってた(テレビってどうよ)占いがよくなかった日野は昨日からつぶやいてます。きっとよりいっそう慎重に真剣に手を抜かず取り組めということなんでしょう、年の初めからありがたい導きですよね。気を引き締めなきゃ!
さてさて会社が始まると頭は仕事モードに突入です。たった1週間くらいだったのに
このお正月兄妹一同やおばあちゃんと過ごしてたので頭の回線を切り替えるのが難しいようです。帰宅すると突然眠気が襲います。今日も夕飯後から眠い!!すごく眠い!やばいです。少しづつリハビリが必要と思いまた寝る前に読む本の購入をしました。ほぼ日で糸井さんが薦められてた作家、橋本治さんの本とユニクロの社長の本を買ってみました。
関係ないけど橋本治さんの本「いま私たちが考えるべきこと」の表紙は私の好きなイラストレーターの長崎訓子さんの絵ですねえ。

写真はこの休みにグアムに行ってた会社の中村マネージャーのお土産。
きっと現地のスーパーで調達よ。すごーーいかわいい色合いのスポンジ!いいでしょ。
こんなの日常に使えたら楽しいね!
suponji.JPG

2006年01月05日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook