プラスなプレス:satomido日記

応援したくなる店には人が集まるんですね。satomidoもそうなりたい!

朝からデスクについていろんな事考えてます。”絵本ギフト”をもらうシーンを想像して取り扱っていただけそうな会社やお店はどういうとこだろう、どんなものをプレゼントでもらったらコーポレートギフトは嬉しいかな?などなどをイメージしてます。今日はsatomidoメルマガも出しました。やっぱりこういうことを時間刻みに考えたり作ったりしていく時間は楽しいですね。昔の私じゃ考えられないんですが営業に出ることも楽しかったりします。年月が経つとなんでも出来るようになってしまいました。

さてさて年明けウチの会社の中のメーリングリストでは「ナチュラルローソン」についての意見・感想が花盛りでした。東京にしかないので私はまだ遭遇したことがないのですが、なんでも少しお高いのだけれど自然志向のこだわり人間にはたまらない商材がおいてあったり焼きたてパンもある場所だそうな(あらら・・見たことのない宇宙人の話を聞いた人の話のようになってしまった)。今度東京に行ったならぜひ行ってみようと思います。しかしコンビニも様々な趣向を凝らす時代になってきましたよね。
今朝、広島の西の廿日市にある母の病院の近くにアル「coco」というコンビニに立ち寄ったのですがナチュラルローソンとまでは行きませんがそこも焼きたてパンがおいてあったり食材を選ぶことが出来たりと工夫を凝らしてたので感激してお見舞いに焼きたてのほかほかのスィートポテトを買ってしまいました。決して都会ではありませんがこのあたり面白い店が多いです。そのコンビニに行く手前はドイツ菓子で有名な「フェルダー・シェフ」
がありいつ行ってもお客さんが入ってます。
人口関係なくわかりやすくこだわった、いい店には人が集まるということなんですね。

2006年01月06日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook