プラスなプレス:satomido日記

今日は1日お家day!フランソワーズとおしゃべりもした

今朝は朝から少し自分のビジョンというものを考えてました。パソコンに向かっていろいろ整理整頓これからの自分を考えてました。午後から急に人恋しくなりフランソワーズに電話です。フラン家に生まれた子犬を見に行くことに。行ったらフランのだんなはキッチンにいてなにやらごそごそしてました。子供たちと子犬の話して結局我が家に子犬を連れてきておしゃべりしてました。よそのお宅につれてかれたことがわかるのかどうか最初は戸惑ってたワンちゃんですがだんだんなれてきてちゃんとおしっこやウンチもやってくれました。しかしかわいいです!私は飼いたいのですが子供たちが反対なのです。フラン説によると「家族に愛を持って迎えられないと犬は飼っちゃいけない」残念です。。。しかしもう少し説得してみたい。
我が家の居間で3女にかたりかけながらワンちゃんの話をしてたんです。しかしフランソワーズがしゃべりかけるのにウチの三女の対応がものすごくよくなくフランが本気で三女を怒ってくれましたよ。そんな近所のおばさんがいまどきいるかというくらい本気で。そのあといろいろ両家の子育てについて話してていろいろなことが思い出され実は涙が出そうなくらい心にしみました。
3人も子どもがいると本当に三者三様でひとりひとり個性も違い同じアドバイスをしても響くところが違うので悶々としてたところでした。今日は何ごとも見過ごさず本気で向き合わなきゃということを感じろという日だったようで、バイトから帰ってきた次女やめったにこんな時間にかかってこない長女からも電話があったりみんなといろいろ話しました。3女も何かかんじてくれたらいいんですが。


そんな私たちの長いおしゃべりのなかフランのひざですやすや眠るわんこちゃん。
wanko2.JPG

場所を変えながらそれでもすやすや眠るわんこちゃん
わんこ.JPG

2006年01月09日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook