プラスなプレス:satomido日記

今日は福岡、pencilさんと打ち合わせ最終で帰りました。

年が明けてはじめてのコンサルタントです。福岡のPENCILの事務所で打ち合わせです。今日は午後2時からそして5時から1社打ち合わせを済ませまたPENCIL事務所に戻り6時?8時半くらいまでびっちり行い、最終便の9時の新幹線で帰りました。
コンサルタントの中身はとても充実していて若いPENCILのスタッフの女性たち(20代ですよ)の有能さに世代の違いを感じました。夕方5時に会った人材派遣会社の方々は50代の社長さんが有能なOB世代の50代、60代のまだまだ現役で活躍できるのに引退を余儀なくされてる世代を事業に生かして進んでいる方でした。どちらもとてもいい意味で刺激されますます会社のこれからそして自分のこれからを考えさせられる日でした。帰りの新幹線でめずらしく寝ることもなく日野と二人で語り合ってましたよ。

しかし私はそういう仕事の合間も今日は早く我が家に帰りたく気が気ではない日でした。
というのも昨日いろいろあった3女が学校に行ったんです!しかも1時間のHRで帰ってくるって言ってたのに4時間いたらしい!(弁当もたせなかった悪い母です)早く帰って今日の報告を聞いたり抱きしめて(いやがるだろうけど)「よく行ったね、えらかったよ」と顔をみて言いたくて言いたくて・・・・
でも帰れなかったので電話で話しました
「今日はどうだった」
「うん・・べつに」
「そう、・・・・でもこのまま続けようよ、とにかく目標を決めてみようや、今日は1人の人とちゃんと話すを目標にしたので明日は3人と話すにしようや」
「はぁーー」(これ3女のためいきなのです)
「弁当作るよ」
「でも無駄になるかもよ」
「それでもいいよ!でも今日はよくがんばったね」
「・・・」(無言)

みたいな会話を電話でするだけして、母感無量じわじわっと涙腺が・・・
しかしここからなんですよ。ここから続けられるかもう少し様子見ます。


さて今日の写真は昨日買った新しい電卓、安くておしゃれなデザインです。
そういえばwithフランソワーズ個展で北海道のお世話になったヒサノリさんというデザイナーの方がデンタッキーなかただったわ。
dentaku.JPG

2006年01月10日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook