プラスなプレス:satomido日記

satomido 売り込みに行きました

自分でも動いて見ることにしまして、ブライダルコーディネートの仕事をしてる知人を訪ねました。昔の知り合いが会社を興していて久しぶりの再会、ツールや商品についてもいいところ悪いところいろんな感想をもらいました。なかなか手厳しい意見ももらいこれからの動きにもヒントをいただきました。今まで一番評判のいいのは「赤ちゃんカレンダー」、改善もしつつとにかくひとつづつ動くことのみ、自分に課して進みます。
一度お会いしたかった広島のフランス料理店の社長が来社されるというので会社に急いで帰ってきてお会いしました。
飲食店を続けていくことの悩みをいろいろお聞きしました。ウチは子どもたちふたりが飲食に勤めてることもあって参考になるかならないか働く側の気持ちも知ってる身なのでいろいろなことをお話しました。これから何かお手伝いできることあったらいいなと思いました。
どの商売もみんな一緒で立ち上げることは簡単ですがそこから続けていくことが一番難しいのです。
でもあきらめずに進んでいけば何かが見えてくるのです。この醍醐味をかんじられるひとだけが残っていくということなんでしょうか。
「これからカフェを開きたい人お店をしたい人に向けて何か伝えられたらいいなとかんじてます。気軽に話が聞いていただけるようにそれこそ夜カフェを会場にお茶を飲みながらそんな話ができたらいいなと思うのですが・・」
小さなイベントを将来やって行きたい話しをしましたら賛同してくださいました。
いつか近い将来実現させます!とここで宣言してみます。


☆さて今日の3女・・・なんと学校へ行きました。朝は午前中で帰ってくるなんて行って出ましたが
お弁当を食べる時間までいたようです。帰ってから、小学校から仲のよい友達とばったりあったらしく久々遊び晩御飯までご馳走になって(まあずうずうしい)帰ってきました。まわりのみんなの優しさに感謝です。なんだか少しづつですが目標に掲げたいろんな人と話すことを実践していってくれてます。「ねえ聞いて・・」と今日あったことを自分から話し始めました。いや、これ、はい、とてもうれしかったです。

2006年01月12日
お仕事コメント(1)
コメント

b76315c98ef414711a9871a683052307
colegioalemanmiami http://7.escabrosos.com/recetacena/ mpibes
rotuladorespincel http://16.uncierto.com/escucharmusicacumbia/ revoluciondemografica
mudanzanebra http://8.entusiasmado.com/vacacionerandio/ cableparavideo
smallvillecapitulos http://5.uncierto.com/casadeinfonavit/ chatfinanzas
cuadromiro http://6.uncierto.com/yahooespanolfinanza/ mundofoto
juegoolimpicos92 http://8.entusiasmado.com/medicinaesteticaenbarcelona/ casaargonos
webmailinacgubuy http://7.seaumentan.com/accionasolar/ barviejuego
enterteimenttelevision http://13.entusiasmado.com/ezequielanderegg/ movistarmensajecompe

  • 投稿者 Javon
  • 2006年12月31日 19:45
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook