プラスなプレス:satomido日記

docomo機種変しましたの

FOMAに買い換えました。まだまだアンテナが立ってないっていうんでウチのような田舎ではと心配しましたがとりあえず大丈夫のようです。
しかし新機種にするとなかなか使いこなせないのでストレスです。
便利な機能がいっぱいついていて用途が多すぎ返って不便な携帯機能なのです。
今日は夕方からセミナーに出かけて、行く道々電話がかかってきてとれないので中村マネージャーに使いこなしてもらって基本の待ちうけ画面もかえてもらったりしました。
いやいや説明書を読む癖をつけなきゃね。今回こそは立派に使いこなして見せましょう。
またひとつ課題が増えました。しかし説明書もすごく厚い本です。厚くはありますが1冊のわかりやすく引きやすいタイプになってていろいろメーカーも駆使してるのですね。簡単操作マニュアルも切り取って保管できるタイプになってます。
でもでも切り取るという作業、それさえも面倒な気がします。いったいどこまで使い手側はわがままになるやらです。いやわがままではなくシンプルにしてほしい、それだけなのよ。
確か昔はマニュアル本と手帳に保管できるような小さな簡単機能説明タイプも付録でついてたのにな。


でね、今度の機種はいろいろ見ましたが行きつくところシンプルなドルチェになりました。
携帯.JPG

今日の三女はお休みの日のようです。塾があるので学校はやめたようです。でも自分で先生に「ごめんなさい今日はお休みします」とメールで連絡してたのでよしとします。

2006年01月13日
コメント(4)
コメント

僕も今年からFOMAにしました。
なんせパケット代が高くて。
機種はみどりさんのドルチェと同じシャープ製のです。
心配していた繋がりも問題ないレベルです。
先日、帰省した時に聞いた友人の話では
去年あたり、ものすごい勢いでFOMAとヴォーダフォンが
山間地にもアンテナを立てていった、とのこと。

FOMAになって機能は増えましたね。
テレビ電話とかお財布とか動画とか。
なんか電池の減りが早いような気もしますが。
ちなみに待ち受けは「リラックマ」です

おひさです。ヒサノリさん、ブログに書き込もうと悩みましたが恥ずかしがりやなものでかけず断念。そうですか。fomaですか
ウチもとりあえずつながりますが結構電池はすぐなくなります。どういうこっちゃです。機能がおおすぎまだぜんぜんつかいこなせません。
しかしドルチェは文字が大きいので便利です。

  • 投稿者 satomido
  • 2006年1月15日 22:33

ee1c27239bf1a3de0c407f82d0772485
puffetta http://3.ilettori.com/nozzeviaggio/ comunicazioneelinguaggio
iorttumoremammarioacceleratore http://10.ilettori.com/autonoleggiosovizzo/ 2005-08-30.html
malattiastill http://6.ilettori.com/cameracinisellobalsamo/ masselliautobloccante
foxrivista http://16.disovvenirvene.com/fotosfondianimali/ 2005-08-05.html
laguna3o5portainterno http://fastestlegalrx.perspicaci.com/2005-07-09.html trasportodivanolettolombardia
2005-10-02.html http://12.epromessa.com/assicurazionemalcesine/ 2005-07-26.html
2005-09-09.html http://15.ilettori.com/scrignopopsoit/ 2005-08-06.html
2005-09-03.html http://middlesexcrate.eraquello.com/2005-08-29.html ufficiocassanomurge

  • 投稿者 Tyron
  • 2006年12月25日 10:16

ee1c27239bf1a3de0c407f82d0772485
joesgaraje http://15.escabrosos.com/ayuntamientodebarakaldo/ enviarvideomail
maestrozen http://9.uncierto.com/tiempoliturgico/ ninaatrevidas
nataliamas http://12.uncierto.com/vuelouppsala/ peliculaclasicas
hospitalsanrafaelmadrid http://18.uncierto.com/actividadpozueloalarconmadrid/ musicadelabandaelrecodo
golfatetonaprovocativas http://17.pobremuchacho.com/rondamaestranza/ castingargentino
gastronomialujo http://8.escabrosos.com/fiestapatronalesparla/ quijotecom
capacitarpersonalseguridadprivada http://6.seaumentan.com/ayuntamientocercedilla/ trabajocomoingenieroagronomo
encuentrorinconsoto http://6.entusiasmado.com/mujerindias/ traumaraquimedular

  • 投稿者 Javion
  • 2006年12月31日 19:28
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook