プラスなプレス:satomido日記

「なぜこの企業に惹かれるのか」という本を流し読みしてました

「成功請負人」の本を購入するときにアマゾンの「この本を読む人はこんな本も読んでます・・!」にまんまとやられて川島蓉子さんという方が書かれてる本を購入しました。
アップルコンピュータ・資生堂・ユナイテッドアローズ・ホンダ・カッシーナ等の企業の中がわかる読みやすいマーケティング本でした。その中でも「人が企業を作る」一方で「企業が人を作る」というところに”そうだよな”とうなづいてます。もし、もしも私がですよ!カッシーナの社員でちょっとでも家具の販売に携わろうという夢があるならば絶対黒いスーツで髪もひっ詰めて上品な風格を兼ねカッシーナに合う自分を作り上げたい!その企業ブランドにあうような自分になりたい、その企業が生まれた歴史を知りたいと思いますものね。
昨日たまたま山手線で「new balance」の広告車両に乗り合わせまして広告のコピーのうまさに感動してました。「私たちはスポーツが好きでたまらない、ただそれだけ」「スポーツが得意じゃない人が選ぶスポーツシューズになりたい」「勝ち負けだけがスポーツならこの世のほとんどの人がスポーツをやめてしまう、チャレンジをやめない人の足にはかれたい」などなどです。

今日はカラダがだぁるい一日でした。肩がとってもいたいです。
なのでお魚・和食メニューにしました。
肉じゃが・さばの味噌煮・たいのおさしみ
060129_192400_M.jpg

2006年01月29日
大好きな本コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook