プラスなプレス:satomido日記

今日の広島はすごい雪です

昨日40度近い熱で心細くて半泣きだった次女をみて、"今日は家で看病&仕事しよ!”と決めてました。
しかしこの次女。昨日40度もあるのに点滴後一番に明日の仕事のシフトのこと気にして自分で電話し段どってましたわ。働く高校生ってすごいな!その電話のやり取り聞いてて”大人になってるな”と嬉しく思いました。
朝、私が何時になっても行かないもんだから何というか子どものほうが心配して「早く仕事いきんさい」と言うほど。通りがかると車があるので朝からフランソワーズもやってきてましたわ。
しかし本当に休んで母した思い出がないのです。
ウチの子たち、小さいときほとんど病気といった病気をしなかったので看病をしたことがないのです。具合が悪いときもあっただろうに熱が出ないもんだから「大丈夫大丈夫」かなんか言って私は仕事にいってしまってたんだろうね。
親として恥ずかしいけど仕事のことで一杯だったから・・・気付けなかったんです。
だからこそ今日はいやだと言われても横にいて「うどん」かなんか作る”母”になってやろうと思いまして、
朝はおかゆを作って、午後この大雪の中歩いてスーパーへ出かけあったかい鍋の材料を買ってきました。幸い薬がよく効き食欲も戻ってきたようです。
以外とイラストを描く仕事がたまってたので会社にいるときよりいっぱいかけたりして。びっくり!!

2006年02月06日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook