プラスなプレス:satomido日記

午後からちょっと抜け出して

現代美術館でやってるI.TOONの伊藤有壱のアニメーション展に次女といってきましたの。行きたいんだけどひとりでいくにはと腰が重くなってた二人の時間が合ったのが今日だったのですわ。NHK教育テレビでおなじみの「ニャッキ」かわいいイモムシの展示と手がけた多くのテレビCMの展示、クロネコヤマトでしょ。ジェフリー・フルビマーリのイラストでおなじみの「サンスターのOra2」のCMでしょ。「ビオレママ」「ピンキー」、「キュキュット」平井賢の「君はともだち」のプロモーションビデオもあり、あれもこれもこの人の作品!というかんじでした。しかし多才な方です。本人が手がけたキャラクターの顔の種もいろいろ様々。えーーっと面白かったのはNHKのアニメのカスミンの原案。キャラクターの中の(あれアニメの中ではないのね)コーヒーカップに表情があるの。起こってるときはコーヒーが煮立ってたり、あせってるときはこぼれてたり・・・コレ気に入りました。
カスミンって↓です。
http://www3.nhk.or.jp/anime/kasumin/main.html
なんだか平日の美術館はよかったです。次女とおでかけも嬉しくていっつもこんな風にいろんなモノ見に家族で出れたらいいねえと母は一人思うわけです。

itoon.JPG

2006年02月28日
気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook