プラスなプレス:satomido日記

ギャルソンの服が届きました

洋服買うのががすきなんですね。この間東京に行ったときに一度入ってみたかった青山のコムデギャルソンに行きまして買っちゃいました。この3ヶ月洋服かってなかったのでほしかったジャケット購入です。
しかしまた無地で黒。子どもたちには「それ、似たのもってるじゃない」といつもブーイングです。
でもギャルソンの服はやわらかで肩が凝らなく持ってる服どれととあわせてもOKでどんな靴でもスニーカーでもOKで着やすいんです。ミナとか柄物に行くぞーーと宣言したのに結局コレになってしまった。


たまたまお店の方が広島にいた方でいろんなお話しながら購入。
スカートは人気のホームスパンのものおうちで洗濯可能で洗ううちになじんでくるそうです。
uwagi.JPG

実はこのジャケットリバーシブル。
私と同じように試着してた方が60くらいのかっこいいショートカットのご婦人で
そんな風な歳の重ね方したいなと思いました。
リバーシブル.JPG

2006年04月08日
大好きなモノたちコメント(2)
コメント

ひと粒で2度美味しい
かわいらしいジャケットですね。

実は僕の叔父が経営している
旭川の縫製工房(工場ってほどじゃないんです)は
ギャルソンオンリーです。
ギャルソンってデザインが複雑なので
全国の技術のあるところに縫製を依託してるらしいんですよ。

だからといって、叔父がオムを着こなしてるわけでは
ありません。普通の格好のおじさんです

ヒサノリさんだ!こんにちは。
北海道は桜咲いてますか?

うそーーー、ギャルソンの国内縫製工場なんだ!いいですね。
ってそこでもらえるわけではないんでしょうが、うらやましいと思うのはなぜ?

  • 投稿者 satomido
  • 2006年4月 9日 22:23
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook