プラスなプレス:satomido日記

なんでしょう、すごいですね今日の雨。今日から母が我が家にいるので朝は介護マネーージャーの方とかコムスンの方とかがいらっしゃって今後のこと打ち合わせをしてました。
毎日来ていただこうと思っていた家事のサポートを週二日にして出来ることはみんなで分担、朝に夕飯の支度1品してはやめに帰ろうと出かけたわけですが急遽福山に出張に出向くことになり結局帰る時間はいつもと一緒の時間。
帰ってみるとなんと3女が初料理!おばあちゃんに作り方を聞きながら味噌汁を作っておばあちゃんに食べさせててくれました。誰かがやらなきゃいけない状況でちゃんと力を発揮してくれました。これは嬉しかったです。母が来たことで1日目にしていろんなことを得たような気がします。

そうそう昨日その3女にせがまれて「動物の森」というゲームを購入
このゲーム私にはよくルールはわかりませんが動物の部屋を自分流につくれたり創造力を養ってくれそうで(昔のポストペットを思いだす感じなのかな?)面白そうです。
学校にも朝は一人で起きてきて数時間ではありますが今のところ通ってます。母は静かに見守るわけで・・・。
ちょっとづつ大人に向かってます。

2006年04月10日
コメント(2)
コメント

「動物の森」子どもの間ですごい流行ってますよね!私の親戚の女の子(小4)もめちゃめちゃはまってます。
カラフルでかわいいし、お店屋さんを開いたり友達と遊んだりも出来るそうです。
私は今、DSライトの白が欲しいです。脳を鍛えるやつとか、英語づけとか楽しそうなソフトがたくさんあるので。
お給料入ったらゲットしようかな♪

  • 投稿者 ☆いで☆
  • 2006年4月12日 18:38

そうなんだ、DSライトとかわからんし、種類があることも知らなかったし・・。しかし脳を鍛えるソフトは知ってる。
お給料を計画的に使えよ!高いぞこれ!!

  • 投稿者 satomido
  • 2006年4月12日 19:21
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook