プラスなプレス:satomido日記

やりたいかやりたくないか

「英会話挑戦感心いたします。 いそがしさの問題じゃないのよね。  
やりたいかやりたくないか それが問題よね。」
久しぶりにブログにdabadaba-daさんがコメントをくれてた。
彼女は50前にして近しい人に誘われたのを機に単身名古屋に働きに出てらっしゃるんです。
だからこそ納得させられるコメントでした。
自分がやりたいかやりたくないかのものさしを持つことは必要ですね。

めったに見たことなかったんだけど「水10」を見てた。
先週次女が見ててつられ見した「2006ゴリエ杯全日本チアダンス選手権」の決勝大会。
これ、とっても感動的ですごかった。
しんどくてつらくて涙をながしてそこまでして踊る子どもたちの練習風景を流されるとこれも本当に「やりたいかやりたくないか」のものさしだなあと思いました。
チームでやり終えた達成感、感動を一度でも体験したならこれは逃げられなくなっちゃうよなあと思いながらテレビの前で号泣してました。
参加チーム2,345チームですって。
予選もビデオではなく、すべて本当に生で踊る一発勝負ってところがまたすごいな!と企画された方に拍手です。

2006年04月19日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook