プラスなプレス:satomido日記

素敵な本を借りました

「世界が語るコムデギャルソン」という本です。
2002年にNHKでやった番組の反響で出た本のようです。
デザイナー川久保玲さんの考え方とか服作りの現場のスタッフの声とかコレクションの映像が静止画で本に掲載されててそのまま見ても感動物の本。
私が英語を勉強してるといったらギャルソンファッションのよく似合う新しく入った社員のMさんが(彼女は英語の教師もやってる)”自分の興味のあるものが書いてある英語の本をみると上達しますよ”と教えてくれてこの本を貸してくれました。
日本語と翻訳ページと両方ある本です。
大きな文字で川久保さんの考え方が入ってるのですがそれがまたどの文章も納得です。
「経営とデザインは一緒にしたほうがいいんです。・・・両方兼ねていればその辺のバランスが自分の頭の中でとれるのです。作りたい部分とビジネスとして考えておく部分のバランスをとってちょうどよいラインを見つけられると思うのです。経営者側から見ても同じだと思います」
なんて言葉も。
川久保さんにほれ込みそうです。

表紙もハードカバーつきでかっこいい
ギャルそん表紙.JPG

中面は日本語と英語で。
nakamengyaruson.JPG

2006年04月23日
大好きな本コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook