プラスなプレス:satomido日記

サービスの話

広島は雨になりました。寒かったです。
今日はひさびさ休日としてお家のことをしたり子どもたちと映画にいったりです。
今週から毎日介護の家事代行のサービスを受けてます。
先週はがんばって朝・昼・晩と食事の準備をしてたのですが今週は忙しくなってきたので夜の食事のサービスをお願いしました。
家事代行といっても「考える」リハビリが主体なんです。冷蔵庫の中の食材でメニューをおばあちゃんに考え補助員のかたに伝え、そのレシピを形にしていってくれるようです。
料理が得意だったおばあちゃんの味再現!「次はどうするの?」「味付けは何をいれます?」「おいしそうだね!私も今度作ってみよう」などなど話もしながら手伝ってくださるのだそうです。
このサービスアイデアはいいですね。
平日はお風呂とこの食事のサービスを頼んでるので家の中をきれいにしとかなければ恥ずかしいので子どもと私だけのときより部屋の中がきれいになってます。

今日の午後は子どもと買い物&映画に。
子どもたちは「コナン」、私は本当はプロデューサーズが見たかったのですが同じ映画館内で同時にいい時間がなかったので私も一緒にコナンを見ました(笑)
内容がちゃんと考えてあって子どもたちがはまるわけがわかります。
ワーナーの映画館に行くときは”eリザーブ”で席を取ることにしています。
このサービスも便利です。
あまり広島では利用が少ないのか上映2時間前くらいにアクセスしてもいつも真ん中のいい席がとれます。
ぎりぎりの時間についてもらくらくは入れるので並ぶこともなくこのサービスはホント使って正解ですよ。

週末はてっちゃん。
こんなとこに首つっこんじゃってしまって・・
photo.jpg

2006年04月22日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook