プラスなプレス:satomido日記

休み中に見ようと思って本を購入

先週の休みにジュウ・ドゥ・ポウム著「映画でお散歩パリガイド」を買いました。
映画のなかののシーンに見る風景の中の名所、恋人たちがお茶飲んでるところだったり、歩いてるところだったり、様々なシーンで使われた場所を取材してある本でした。「地下鉄のザジ」「ギャルソン」「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」などなど見たことない映画も、これ読んだら見たくなる名所の案内付きの映画紹介本です。
本なか.JPG


フランス映画は内容より背景を見ている私にはこの現実の場所がわかる本は貴重で
すぐにでもパリに行きたくなるというわけです。
表紙本.JPG


そういえば邦画の竹中直人監督の「サヨナラCOLOR」も音楽から入った映画です。
上映中は見損ねてしまってサウンドトラックを社員のNにプレゼントしてもらい車で聞いていて、
ハナレグミの「さよならcolor」が頭から離れず昨日やっとDVDを借りてきました。これも楽しみ!!

2006年05月02日
気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook