プラスなプレス:satomido日記

もう夏ですかぁ?

今日もいい陽気!会社は休みなのできょうもまたぐだぐだです。しかし学校のある日なのではやめに起きたのですが当の本人は起きず・・・やってられないのでまた寝ました。
ここ数日ワンコと一緒の日々ですがその成長振りには目を見張ります。
ウチの階段は4段づつ踊り場があるらせん状になってるのですが
この間まで階段を上ることすら出来なかったのにある日、4段目まで上ることができると5分後には上まで上れるようになりました。調子に乗って踊り場で休みもせず上まで駆け上がります。
もちろん何度も足を踏み外し落ちたりもします。
しかし降りるのはちょっと怖いようです・・・でも次の日には階段を下りることにチャレンジしてみたらしく3段目までは降りることができました。またその数分後には全部降りれるようになりました。
しかしこちらもまたよく踏み外します。
数日前まで階段を前に泣いてたのに今じゃ「なあに、階段なんかへっちゃらさ!」というような顔つきで上り下りしてます。
わが子をの成長を喜ぶように子どもたちも犬のチャレンジ精神に感動です。
これ2日間の出来事です。本当に「dogyear」はやいはやい成長です。
階段の上り下りも出来るので我が物顔で人のベッドで寝ています。
このやんちゃ振りがいつまで続くのか・・・

DVC10117.JPG

2006年05月01日
日常のことコメント(1)
コメント

てっちゃんババが初めて階段を上ったのはカミナリが鳴ったあの日からです。   大きな音が苦手でズドンと鳴ったかと思ったら二階にいた私を探しに一気に上って来ました。可笑しいかったりびっくりした事 今でも忘れられません。        それからカミナリの気配がすると私が居なくても二階に上って隅でガタガタ震えてます。花火もだめですよ。そろそろそんな季節になりますね。

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2006年5月 6日 20:54
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook