プラスなプレス:satomido日記

考えさせられる1日

いろんな事が自分に足りないんだなぁと思う。
足りない自分に気づくからこそ”勉強しなくては”と思い進んで行くのだなぁとも思います。
今日はそんなことをつくづく感じさせられる日でした。

嬉しいこともありました。がんばってやったけど出来た商品が売りにくいかもしれないと思ってたらある社員が違う要素をプラスして”これ売りたい!企画したい!”とわくわくしてくれたこと。
これは嬉しかった!歩いてきたその先が行き止まり、出口が見つからずあたふたしてたところに”小さいドアだけどよかったらここから出ておいでよ!”と開けてもらった感じです。
感謝を忘れずに進んでいかなきゃいけません。
うわっ、ちょっと悶々とした日記だわ!

2006年06月07日
お仕事報告コメント(3)
コメント

*mido様
足りないから...足していく...ということなんでしょうかねー....
全部、完璧だったら...なんら、しようと、おもわなくなっちゃうのでしょうかねー....銀行残高も足りないから...足していこうと、仕事に力を入れる!....人生〜苦もアリャ〜楽〜ぅ〜もぉ〜あるぅ〜!...なんだか、支離滅裂ですが...生きていられること自体、シアワセってことですよね〜。
では、また〜

  • 投稿者 mei
  • 2006年6月 8日 08:30

自分に何が足りないのかと思い悩む時て止まっているようで前進してるのですよね。  苦しくてもう何も考えなければこんなに苦しむ事もないのにと・・・名古屋では東京TV系 日経提供の番組をよく見てまして ガンブリア宮殿・ガイヤの夜明け・ソロモン流 そこに登場する人たちから勇気を頂いています。 身近な多くの人からも勇気をもらってます。 人が大好きです。 最近のお気に入りの言葉。‘一寸先は光’ 前向きな言葉そのものでしょ。

  • 投稿者 dabadaba?da 
  • 2006年6月 8日 11:50

meiko さん、dabadabaーdaさん
ありがとう。救われますホント

  • 投稿者 satomido
  • 2006年6月 9日 00:33
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook