プラスなプレス:satomido日記

縁起を担ぐ

最近リシュリシュで買った指輪をしてるんです。
だいたいあまりアクセサリーをつけない自然体の私なのでのでこの買った指輪はちょっと派手、ほんと珍しい、どんなカタチかというとグリーンのガラス玉&黒のプラスチックの模様ががあしらってあるだけのものなんですけどね。色って大事、洋服を決めるときもすごく色合いを意識するんですよね。
最近買った麻のパンツもサイドにグリーンのギンガムチェックが施されててこれも黒とあわすと落ち着くのです。そんなこんなでちょっとグリーンにはまってます。
グリーンと合う色考えて黒・オレンジ・赤とか2色をほんのちょっと意識するとなんだか元気になれる自分がいるのです。
そんな縁起を担ぐなんてことがあってもいいのかなと思います。
「今日いいことあったっけ?」て考えてる自分を見つけるだけでちょっとではありますが元気な自分になれるというわけです。
とまぁこんなことをリシュラの浜口に話してたらなんと彼女のラッキーカラーもグリーンなんだって
そういえばおんなじ名前!ふたりとも「みどり」なんです。

2006年06月06日
大好きなモノたちコメント(2)
コメント

週一は必ずこのコーナーを開いて見てるのですが えー!!!想いが同じと感じる時が多々あります。 勝手な想いで申し訳ございません。  グリーンいや緑の事です。この季節になったら必ず出して着るお気に入りの服がありまして今年で4年いや5年かな 綿レースのブラウススーツ 濃い緑色に黒のレース 上下一緒に着る事は少なくこの休みの日も上と黒のパンツの組み合わせでネイルに行って来ました。つけた色が白絵の具と濃い緑を混ぜた色。見せたかったわ! そしてデザートにまっ茶パフェー!ガラスの器から見えるミルクまっ茶と爪のコーディネートの良さ 思わず見とれてしまいその日一日は 泉さんじゃなく緑さんでした。色お話ついでにこの間お財布をまっ赤からオレンジに変えたのですが 草々に落としてしまったのです。あーあご縁がなかったんだとガッカリしてた所カード会社経由で警察から落し物で届いていると連絡が・・・(現金千円と小銭がバラバラ 最終日に買った宝くじ10枚のみ なので警察に届けなかったのです。)  今年はオレンジにエンがあるのか それとも宝くじに縁あればいいなあーと しばし夢を見ています。オシマイ

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2006年6月 8日 12:28

そうなんだ!やっぱりね。グリーンはいい色ですよ。
それとお財布!お札を二つ折りにして入れるタイプよりまっすぐに入れ込むタイプのほうがお金がたまるらしいですよ!

  • 投稿者 satomido
  • 2006年6月 9日 18:05
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook