プラスなプレス:satomido日記

久々の英語でたじたじ

仕事の都合で2週続けていけなかったんですよ。すっかり日本語浸透脳みそに。しかしその間ちょっと本も読んだりしたので理解は出来てるかと思いきや・・・・しゃべるのはなかなかまいあがってだめです!
この英語に行き始めて収穫がもうひとつあります。
世代や環境の違う友達が出来ました。ひとりは22歳のsyokoちゃんともうひとりは大学の助手をしてるryotaさん。東京から来たryotaさんは広島が初めてのかたなので私たちはメールアドレスを交換し合っていろんな連絡を取り合ってます(私はちょっとしかまだ接してないのですが・・)来週はワインパーティ!
英語初級編クラスの私たちも3人で参加しようと約束しました。ひとりじゃないっていいですね!

そういえばお知らせです。7月9日(日)に香川でセミナー講師するんです。これもプレッシャーです
香川創業塾
何を話すかまだまだ準備中ですが、定員は埋まったようですよ!チラシも私の絵が満載!
3時間もあるんです、ちゃんとはなせればよいのですが・・。がんばります

2006年06月15日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook