プラスなプレス:satomido日記

レトロなお店発見!

今日の午後会議のため久々三越横あたり広島の繁華街入り口に出かけました。
老舗の集まるこの場所繁華街入り口にはフランス菓子「ポワブリエール」があり”なんで?”とよーく考えたら”あーーお土産に買うのね”と納得納得!
さてその界隈の近くになんと創業60年という珈琲屋発見!名前は喫茶材料「カドモト」
ちょっとレトロですよ!入って写真とらせてもらっちゃった。
店主はおじいさんとおばあさんなの。ポスターも・内装も使ってる机も古いものを大事に使われてる感じが狙ってなくてとっても良かったんですよ。
店内にはジャム(缶詰)があったり兎印のホーローポットがあったりもちろん売ってます。

木の扉、ロゴもいい感じでしょう
kanban.JPG

入り口の傍らにこんな木箱が  バリから入れてるのかしら?
box.JPG

商品のラッピングもどうです?
シンプルです
ブレンド買って帰りました。
豆もとってもいい香り。
coffee.JPG

2006年06月23日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook