プラスなプレス:satomido日記

こんなパーティ久しぶりです

通ってる英会話スクールのワインパーティに参加してきました。
60名くらいの生徒さんとteacherたちとで英語で質問しつつ交流を深めるというものです。
なんせ基礎の基礎「レベル1」なのでドキドキしましたがみんな同じ思いみたいでよかった
久しぶりに会社関係以外の人たちと交流できて意外とおもしろかったです。それぞれがみんな個々のさまざまな目的で英語を学びに来てて理由を聞くと(日本語でね)いろんな人がいたのです。
パン関係の仕事をしてて仕事でスムーズに会話をしたいからドイツ語を学んでるとか公務員で海外の人と折衝するときに使うためとかみんな真剣そのものなんだわ。
teacherの夢も様々で日本の大学の講師になるのが最終目的の人とかお国は違えどみんな努力の人です。先生の一人のフィンランド人の方はなんと7ヶ国語しゃべれるんだって!!だからちゃんと努力して勉強しなきゃダメ!って(本とは日本語べらべらなのに)英語で叱咤激励してくださいます。

DVC10175.JPG

2006年06月25日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook