プラスなプレス:satomido日記

台風が近づいてる・・?

夕方からどんよりしてきた広島です。
昨日の香川ドライブで肩・腰がぐったり、マッサージに行きたい!!来週の連休に楽しみを目標にします。
先週は仕事で遅くなる日も続き、朝早くから夜遅くなる出張もあったりしたのでおばあちゃんを初めて2泊3日のショートステイに預けました。
同居を始めて3ヶ月、重い話になりますが介護のむずかしさを感じてます。
子どもたちとの世代のギャップもあり、会話の仕方に自己嫌悪に陥るときもあり・・・いろいろ悩みます。
朝、会社に行く道道、いろんな「デイケアサービス」の車と頻繁にすれ違う気がします。
(気にしてるからか・・妙に目に付くのかな)

今日は2軒、介護施設の下見に行って見ました。
双方に一番いい形の暮らしって何なんだろう?
人事ではない誰もが訪れる「老い」について考えてる今日この頃です。

2006年07月10日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook