プラスなプレス:satomido日記

低コストの建築

先日一緒に幟町茶寮でお食事したWさんのお宅に行ったのです。そのわけはすごく注目してたサポーズデザインオフィスの建築のお宅だったからなんですよ。
3階建ての2世帯住宅、コンクリート打ちっぱなしのお宅で間仕切りがなく天井高があり開放的、無機質な作りなのですが、中に置かれたアンティークな家具があったかみを出してましたぞ。
仕事の打ち合わせに行ったのに半分は「住宅探訪」の渡辺篤のように色々見たおしました。
気になったのはドイツはミーレの食洗機
水周り、昨日FONTEさんが来たときに食洗機だけは日本製より外国製のほうが絶対長持ちするからがいいよと話が出ててアスコ社ミーレの食洗機の話が出てたわけですよ、ま、昨日の今日で本物を見れ満足です!!

そして水周り2の風呂&トイレ、”こんなのあり!!”と思うくらい広いスペース。トイレ・バス・洗濯室が合体してるのです。広々感がすごーーい!!トイレがちょっと落ち着かないかも・・・ですが慣れれば大丈夫!しかし「住み方自分で決めろ」感おおありのこの住宅、楽しそうです!
しかし昨日のFONTEさんの住宅とは180度違う感じで住み人のセンス次第でいかようにもなるタイプの住宅でした。

なんと驚いたのはwさんの妹さんはFONTEでお家を建てたんですって!!
真逆姉妹です。

またまた西木親子と一緒
watari.JPG

2006年07月22日
気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook