プラスなプレス:satomido日記

今週もまた邦画を見ました

なんだか最近は邦画にはまってます。いい感じの映画が多いですよね
公開日2日目のお昼とあって満員でした。シネツィンで満員という状態に初めて遭遇しました。
見た映画は「はちみつとクローバー」。人気コミックの映画化とあってかすごい人気!しかも若いいけてる男の子も多くて男女ともに人気の映画なのですねぇ!コミックは読んだことないのですが・・確か子どもも読んでて家にもあるなあ、片思いを描いた青春の切ない映画でした。
この映画の高田監督も「嫌われ松子の一生」の中島監督同様、元CMを取ってた方のようで、広島出身の方。パンフレットの中にはシーンの絵コンテも・・・忠実に映像化されてました。

昨日は夜はビデオで中島監督のデビュー作「夏時間の大人たち」という映画を借りてみてました。昔の作品は派手な色使いではなかったけどシーンは同じくデザインされてました。私はこっちのほうが好きかな

はちみつとクローバー」のタイトル文字は刺繍、雑貨企画・ブランドの「Loule」の甲斐みのりさんが担当されてるようです!驚いちゃった、昨日まさに「Loule」の仕事の仕方の話をしてたとこっだったの・・・(いや、知り合いではないのですがね)
hachimitu.JPG


お昼は一度どうしても入ってみたかった「南大門」で冷麺を食べました。
子どものころから夏休みの朝ここのおいしそうなCMが流れるわけです。いつか大人になったらいってみたいと思ってたわけで念願の夢叶う。
rei.JPG

2006年07月23日
映画

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook