プラスなプレス:satomido日記

暑すぎの日本です

家で座ってるだけで汗がながれるなんて今までの私にない新陳代謝です。特に2階の自室むちゃくちゃ暑いわけで夜も昼にためたあつーい空気が充満してますわ。

さてさて今日は嬉しいメールを頂いたんですね。去年ひょんなことから町内で開催されてた”宮島口の未来を考えるイラスト”展示会に行ったわけです。3人の方が個人的にここ宮島口がこうっだたらいいな計画をされててそれをパースに描き発表、宮島が見える沿線にcafeがあったりギャラリーがあったり楽しそうな構想でした。
小さなときからここ「世界遺産の前の町」に住む私としてはこの個展をみのがすわけには行かず交流が始まったわけなのですが今日のメールにはちょっとづつ反響の渦が大きくなってきてることを感じてるというような内容が書かれててちょっとうれしくなった次第です。
景観も維持しつつ人が来たくなるほんわかしたいいまちづくりに微力ながら参加したいなと考え中です。
ひとりでも多く意識する人が集えば絶対面白くなるはず!ちょっとわくわくしてます
しかし去年から対岸の空き地にはマンション建築が進んでます・・・

今日はまたまた癒されるシールよ!日社長秘書のそりちゃんからもらった全長1.5cmのswimingシールよ
かわいいのよ!この小ささでこのポーズ、商品化を決定した人に拍手!!

シール.JPG

2006年07月31日
気になること・モノ

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook